歌うように生きていく

人の心を3ミリ動かせたらきっと少しずつ世界は変わる

たくさんの身近な夢、一緒に叶えられないかなぁ

やりたいなと思ってること書きます。久しぶりに。

 

歌が好きで歌手になりたいと幼いころから思っていました。
でもなんとなく「叶えたい夢」のままそれは小さく自分の中に残り続けて、
とにかく発信していたら叶うかも、と当時のブログに歌が歌いたい、と書き続けていたら、インディーズレーベルの方から連絡をもらって、CDリリースを目標に頑張って見ようとなりました。

 

ライブ活動もろくにしていない私がCDを出したところで売れるわけもないんですが、
当時忙しく仕事を頑張る中で、どこかCDという形にすることで「歌手」という夢への憧れをそこで終わらせられる気がしたのかもしれません。

そんなCDは3月28日(水)発売です。なぜかジャケット写真反映されてない・・

そして歌うように生きていく、という名前に変更してます!

※諸事情により反映できてなくてごめんなさい(笑)

 

ジャケット写真はこちら💕 すごく気に入ってます。

センス抜群の瀧亜沙子ちゃんにお願いしました!本当にありがとう。

https://www.facebook.com/ASKTK

f:id:moemoge:20180311223540p:plain

 tower.jp

 

お金をかければいいってもんじゃないけど、本気だった


通常の流通に乗せるので、そりゃあやっぱりお金はそこそこかかるわけで。
社会人2,3年目のお金のない中、お給料から毎月支払いをして1年間で払い切りました。
歌なんて出してどうするんだ、うまい奴なんて五万といるのに何言ってるの、と両親に心配もかけました。

 

今こそキャンプファイヤーをはじめ、いろんな人が色んな常識を覆しているのを見て
「ああCD出すって別にこの方法である必要ってなかったよなぁ」と思うこともあります。でもあの時自分の決意で自分で稼いだお金を頑張って貯めて作ったからこそ、
この歌詞ができたんだと思うし、働き方や夢に悩んでいた25歳の私を全部詰め込めたと思っています。

発売に至るまでに時間はかかり過ぎちゃったけど(笑)

当時考えていたこと、揺らぎがこのCDには入ってるってもはや自己満!でも収録しているとき、同じような気持ちの人に届いて欲しい、これまで反対してたけど、なんだかんだ許してくれていた両親に届いて欲しい、普段私を支えてくれている友人にも届けたい。そう思ってその時の全部を入れたい気持ちで歌いました。

 

現実を見ろといった母が1番に聴いてくれていました

 

曲自体が完成したとき、色んなことがあって販売がかなり延期になってしまっていて、
その事を母が気にして、いつになったら出すの、お金かけて作るだけ作ってそのあとは適当なの?という言葉に、大したCDでもないくせにって馬鹿にしといてそういう事だけ口だししないでよ!と言い返してしまって。


もういいよ、と言ってその場を母が離れた時、父に「お母さんデータで来てた音源を携帯に入れて毎日通勤の時に聞いてて、もうすごい回数聞いてるからメロディ覚えちゃったくらいなんだって。何枚買おうかな、とか、おばあちゃんにも送ってあげたいね、とか頑張ったの知ってるし楽しみにしてるけど、それをうまく伝えられないだけなんだよ」と言われて涙が止まらなかったのを思い出すと今も書いてて泣けた(笑)

自分が得ようとしていた夢と自分の事しか考えていなかったなぁ。

 

多くの人の支えがあって夢が叶ったから、今度は叶えあいたい

 

今回タワレコなどCD屋さんにも並ぶという事で、今ネット予約もできるし店頭でも発売日以降は購入できるし、なんなら普通に手売りもできます。

でも、今回この私の一つの夢でもあった「CDを出す」ということが叶うわけで、せっかくならCDを買ってもらう代わりに、私がその人の夢を一緒に叶えられないかなと思いました。誰かのためになるCDの届け方ができたらいいなと。もちろんCD本体価格に上乗せはしちゃうww

 

ブロガー・作家のはあちゅうさんが「夢を叶えることを習慣付けていくことが自分も夢を叶えているんだっていう自信に繋がって自分を信じられるようになれるし好きになれる。自分を知ることが正解への近道」のようなこと(笑)
を言っていたのを思い出して。

大きい夢だけを見ていると、そこまでの距離が遠すぎてああ到底このままじゃ叶わないなっておもうし、自分まだまだだなってばっかりの気持ちになる気がします。私がそうで(笑)

 

でも案外振り返ってみると「夢」って言ってなかっただけでやって見たかった仕事が
できていたり、食べたかったお店に行けていたり、結構夢叶ってるじゃん!って思ったんです。

夢って必ずしも大きいものじゃなきゃいけないわけじゃなくて、日常の中にいくらでも転がってるよな~と。


未だにはあちゅうさんみたいに、すぐ!っていう習慣まではいけてないので頑張ってますがw

 

なので、今回もしやってみたいけど1人だと一歩踏み出せない小さな身近な夢を、一緒に叶えたい、その人の夢が叶う瞬間に立ち会って「夢叶いましたね!」って一緒に喜びたいなって(笑)


あ、もちろん歌うたいに来て欲しいとかのお願いも全然ウェルカムです!
漠然としてるので、夢の内容によっては要相談ですが・・・(ベトナムで○○がしたいとかw)基本頑張って遠くても実費で行きます。だから結局赤字になっちゃうんですけど、こういう気持ちに共感してくれた人に自分のCDを届けていけるってとっても貴重な体験になるし、色んな人に出会いたい。

 

夢企画一緒に育てませんか(笑)

 

夢を叶えてもらうので夢叶います的なね(笑)
まあただそこまでお金が有り余ってる人ではないので時間はかかるかもしれないです!w色んな人の夢を一緒に叶えて、そのひとの夢についての話、たくさんブログに記録していきたいです。

 

と思いましたが、そもそもこれってクラウンドファンディングでキャンプファイヤーとかでやった方がいいのかな?企画内容含めて、こういうやり方のが面白くなるんじゃないとかアドバイスがあれば欲しい。。。!


27歳アラサー女子のふとした思いつきなので、誰か助けてください(笑
やりたいことはいうのが一番!だからブログにまとめてみました!

ぜひ拡散ください(今時こんな言い方ないなw

 

あらいもえ