歌うように生きていく

人の心を3ミリ動かせたらきっと少しずつ世界は変わる

2016年 私が今の私を超えていく

第1記事目!!!

何を書こう・・・ともんもんとしていますが

まなぜブログを始めたのか、を書いてみようと思います。

 

何をすべきなのか、何がしたいのか、何で生きていくのか

人生に悩みはつきもの、とは言えどこれから何を思い

1歩を進めていこうか怖くなったからです。

 

1月で誕生日を迎え、25歳になります。

なんとなく自分の中で母が結婚していた年齢であるこの歳に

自分1人の進むべきことに悩んでいることが複雑な気持ち。

 

目の前に生きることに精一杯にならず、何をしたらよりよくなるのかを

考え生きられているこの環境に感謝できるとも言える一方で

早くしなければと焦る気持ちがある。

 

この焦りは大学から強くなり、就職した今より強くなって。

なにに焦っているのか、といわれることもあるけれど

自分でも何に追われているのかわからない。笑

 

走りだしたいのに走れない。走る気持ちは募るのに

どの道を走ったらいいのかわからずに立ち止まっている感じ。

 

でもなんでこのタイミングなの?というのには理由がある。

身近に、こんな風になりたいと思える人ができたから。

その人にもやもやを話してみたら、まずは書いてみたらいいよ、と。

文章だけでなくて最近は歌詞につづることも多いけど

確かに文章で自分をつづることで自分と向き合えるかなと。

 

問いかけながら向き合いながらなので

文章の起承転結もつながりもうまく出来ていないとは思いますが

そんな未熟な自分も受け入れながら、自分の成長につなげていきたいなあ。

 

とにかく!このブログを書きながら自分の道を少しずつ決断します。

ブログや私らしく歌詞をつづってみたらと伝えてくださった方、

ありがとうございます!

 

 

もえ