歌うように生きていく

人の心を3ミリ動かせたらきっと少しずつ世界は変わる

アラサー女子の"だから私はBLが好き" vol.1

f:id:moemoge:20180818235208j:image

「BL(ボーイズラブ)が好きなんです」

 

わざわざ自分から言うタイミングってないけど(笑)
何が好きなの?と聞かれると、前は無意識に「ミュージカル」「旅」とか言ってました。
それは嘘じゃないんだけど、なんとなくその質問でBLです!って変なのかもって
こんなオープンなわたしでも思っていたようで。

 

今のなぜ?に対する回答は
自分の中の男性が男性を好きだから!!!!!!
※男性になれたとしたら女性に迫りたい願望はあるからどっちもいける男性かな・・・・

 

 

?????ってなりますよね、笑

 

 

自分でも答え出しといて「?????」
でも今はこの答えが1番しっくりきちゃっている。

 

「BL 好きな理由」とかでめっちゃ検索して色々読みました。
勿論共感できる部分もたくさんあったんだけど、なんかしっくりこなくて、
自分でこれなんじゃないかと思いました。

 

今日たまたまVoicyという音声アプリで、昆虫食伝道師の篠原さんの記事をR25で見つけて読んでいて、好きなのにコンプレックスに感じるってあるんだなって。

r25.jp

 

私はBLが好きなことを「私おかしいのかな!?」とかコンプレックスに思ったことはないんですけど、「なぜBLが好きなのか?」を考えて今回ブログに書いてみようかなと思った理由は4つ。

 

  1. なんだかんだBL好きっていうと驚かれるし変わってるって言われるので、なぜ自分は好きなのか不思議になった
  2. 好きなことを仕事にするとして、好きな事は何かと考えたらやっぱりBL外せなかった
  3. 映画「性別がない!」を見て、なんだかすごく気持ちにフィットした ┗https://seibetsu-movie.com/
  4. 案外身近な知り合いでも、知らなくて「!?」となるので一回さらけ出してみようかな

 

アラサー女子がBL好きな理由なんて需要ないとは思うんですけど、
なんか自分で気になったのと考えてみたいなって思ったので、
なぜBL好きか?というのもそうだけど、『性』などに対して
今までどういった触れ方をしてきたのか振り返ってみようと思います。

 

ほんと長い、、となったので何回かにわけて書きます、
ので【アラサー女子の"だから私はBLが好き"】っていうタイトルコラムの
連載みたいな感じでよんでもらえたら(笑)(結構いいタイトルじゃない?

 

いつから読んでいたんだろうと振り返ってみて、たぶん中学生くらいなのかな。
同性同士というもの自体に違和感ではなく「美しさ」を感じていたのは、
小学校の頃に母とみた「宝塚」の影響が大きいかもしれないなと思ってます。
女性しかいない宝塚で、男性はもちろん美しかった。華やかあああああああっ
いわゆる漫画の世界、2.5次元ですよね今でいう(笑)


"かっこいい"に憧れていた中学時代

中学の頃、ひたすら宝塚に憧れて男役みたいにかっこよくいたいって願望が
強くなって、ベリーショートにして男っぽくしてました。


可愛いよりかっこいいって言われたかったし、あえて男っぽい言葉づかい
してたりしたかな。普通の男の人ってなんで綺麗じゃないんだろうって思ってた・・・
宝塚のような美しい男性じゃないと無理って思ってましたほんと。

 

よく「萌ってほんと彼氏にしたいタイプ~」って言われてテンションあがってた。
道路側にすっとかわってあげたり、なんかいちいち男性っぽいことしてた。

 

中学でも恋愛云々なのはちょこちょこあって、周りの女子には
ライバルになりえないって思ってるからなのか相談をよくされてて。
もちろん、男の子に対してちょっとした"気になる"って感情がなかったわけじゃないんですけど(笑)

 

 

そんな中学生活で、一人の転向してきた女の子がボーイッシュな感じの子で。
友達がなかなかできないのが気になってよく話しかけたりしてる中で一緒に下校したり。
その子とのLINEは一人称「俺」にしてて、その子も俺っていってたかな。
男の子としてLINEしてる気分とかがすごく楽しかった。

そんなこんなで、ある日その子から告白されました。
「男としては萌の事が好きで、女としては同じクラスの〇〇君が好きなんだ」と。


私はその子を付き合いたいって目で見られなかったからお断りしました。
女の子だったから、とかではなく単純に恋愛対象にならなかったなという感覚。

 

当時俺って言えるのがその子とのLINEだけだったから、他にも俺って言える環境が欲しくて、なりきりチャットっていうサイトで当時好きだったジャニーズの内くんになりきって関西弁で「俺、〇〇やねんな」とか言ってたんですよ。大阪弁の男とかめっちゃかっこよくない!?って。笑
そこで中丸君になりきってる女の子と知り合ってご飯もいったの懐かしい。。
なりきりチャット楽しすぎて、家のPC使って朝4時とかまでやってた時ある(こわいハマリ具合)

中学時代はどっぷりKAT-TUNにハマってたわけなんですが、もちろんかっこいい!イケメン!
っていうので亀梨君を見てたわけなんですが、結構ライブいくと
「あああんな風にかっこよくキメて、こんだけ大量の女子からきゃーーーー!って言われる
ってうらやましいな、、、」って見ちゃってて、ああなりたいっていう憧れのが強かった気がする。
「ざけんじゃねえよ!」とか言って喧嘩して、勝っちゃうみたいなのに憧れる中2でもあった。。

※というわけで、ごくせんは普通に見て同時録画して、そのあと2,3回みていいシーンのセリフ覚えて学校いって1人6役くらいで1人再現芝居してました、楽しかった!

 


「え、なりきりチャット!?・・・・!?」とかってなってるそこのあなた

 

 

 

まだ大丈夫だから落ち着きましょう←

 

ということで中学時代は、男女の付き合いとかにも特に目覚めず
むしろ " 女って男の前だと変わる面倒な生き物だな " と中学生ながらに思ったらしい私。

もう男なんていない世界へ行けばいい!と華々しく女子高へと進学。
まさに宝塚でいう「清く 正しく 美しく」!!!!!!

 

好きなマンガは「NANA」だった。
男になりたい、とかっこいい女でありたいの中間をみてた気がした中学時代でした。
やばい、こんなこと書いてたらまたチャットしたくなってきてしまった。

 

 

さて次回は女の園の高校時代へ~~~~

 

 

MOE